NEWS

ニュース

アクティブ車両紹介12✩

本日も引き続き車両紹介をいたします☆

 

アクティブ各車へ採用されているディーゼルエンジンについてご紹介いたします。

その前に基本情報としハイエースガソリンエンジンは平成16年に現在の2700CCエンジン(2TR-FE)が採用されてから

エンジンは変更されていません。

途中でATが4速から6速へ変更になりましたが、基本設計は平成16年のままとなっております。

そのために燃費がいまいち・・との声があります。

 

ディーゼルエンジンの話へ戻ります。

200系ハイエース発売当初は2500のディーゼルエンジンでした。

そこから3000ディーゼルになり

平成27年に現在の2800ディーゼル(1GD-FTV)アドブルー搭載エンジンになりました。

DPFも搭載されており以前のディーゼルエンジンと比べましたら静かなイメージになりました。

またガソリンエンジンが平成16年から進化していないこともあり、ハイエース単体で考えた時に

最新のエンジンが搭載されているとなります。

 

4WD自体は以前はLSD選択もオプションで、できたのですが

トヨタセーフティセンスと同時選択ができなくなり、現在ではLSD選択は廃止されております。

また寒冷地仕様もエンジンの進化と共に装備が簡素化されている部分もあり

200系ハイエースのモデル末期感は否めません。

 

お早目のお問い合わせお待ちしております☆

 

#ハイエース

#構造変更

#定員変更

#ハイエース専門店

#ハイエース2ナンバー

#ハイエース3ナンバー

#ハイエース特装車

#ハイエースキャンパー

#ハイエース4WD

#hiace

#トヨタ

#toyota

#DX GLパッケージ

#新車

#ハイエースディーゼル

#200系

#ハイエース200系

#ハイエースカスタム

#ハイエース新車